ハワイアンキルトベッドカバーGourd Leaf



ハワイアンキルトのベッドカバー1枚とピロケース2個のセット

キルトのベッドカバーを手縫いするって、どれくらい気が遠くなる作業か、知り合いのハワイアンキルト作家の方に聞いてびっくりしました。だいたい1年に1作作れればものすごいこと、だいたいの人は一生に1回作ることができるかどうかっていう位、大変な作業量なのです。まずこの布をカットするところから大変そう。。。それをステッチして、キルトして、ああーー聞いてるだけでも疲れそう!(笑)

このベッドカバーはハワイの伝統を受け継いだ厳選された職人によってひと針ひと針丁寧にハンドメイドで作られています。「1枚のベットカバーを完成させるのに2ヶ月程要します。 縫い目の合計は約250,000ステッチ以上、 縫い目1インチ(2.54cm)ごとに6ステッチ以上入っております。」とのことですが、毎日毎日塗って2ヶ月なんでしょうね〜、そう思うとこの138000円という価格は破格のようにも思えます。




Powered by Movable Type 3.32-ja Copyright(C) 2007 ハワイアンインテリアに憧れて Allrights reserved.